top of page

美的3月号で紹介されました💗 その1


 1月23日発売の美的でローズリオンが紹介されました。

“ 春までにキレイを巻き返す!厳選ビューティスポット39 ” のなかのひとつとして、263ページの上段に掲載されました。嬉し〜い💕です。

 ある日「美的の企画でサロンを紹介したいと思いますが如何ですか」と編集部からお電話を頂きました。正直、分不相応ではないかと感じてためらったのですが「サロンを見せて頂いてから、掲載させて頂くかどうかは判断させて頂きます」とおっしゃったので、そのようにお願いしました。

 それにしても一体どういう経過でサロンを知ってくださったのでしょう。気になったので、質問してみました。声掛けをしてくださった担当の方は、次のようにお話くださいました。

 「今、プライベートサロンが人気です。細かな部分で対応して頂けるからでしょうね。気になるキーワードを入れて検索して、ローズリオンさんのホームページに辿り着きました。ホームページを見て、さらにプログを読んで、このサロンなら掲載する価値があるなと感じたので、お声掛けさせて頂きました。全国紙なので、これはと思うサロンさんを紹介させて頂きたいと考えています。そのような企画です。掲載にあたっては美的の採用基準があります」……それはそうでしょう。とまあ、こんな感じで始まりました。

 お電話を頂いた数日後、東京から担当者の方がサロンに来てくださいました。ドキドキしました。サロンを見て頂き、質問を受け、それから雑談をして。サロンのコンセプトと言うと大袈裟ですが、内面美容をベースにした美しさへの取り組みや考え方に共感して頂けたのか、担当者の方から「十分です。この企画のコンセプトにしっかり一致しています。ぜひご紹介させてください」とOKを頂きました。

 後日、お電話で「サロンの大きさや華やかさも大事ですが、一番大切なのはサービス内容です。ローズリオンさんにはそれがあります。大丈夫です」と優しい言葉をかけて頂きました。

 いきなりの電話から始まった美的の企画。これで小さなサロンローズリオンを少しでも多くの方に知って頂くことが出来れば嬉しいことだと思い、掲載して頂くことをお願いしました。

To be continued.


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page