top of page

育毛プログラム、導入します

 全国で4200万人(日本人口の約 1/3。男性2500万人、女性1700万人、男女比は6:4 )もの方が悩んでいる、抜け毛や薄毛。もう諦めてしまった男性の方々や、人知れず心を痛めている女性の方が多いと思います。私も昔とくらべて頭頂部や生え際あたりが淋しくなってきたと、最近ちょっと気になっています。

 誰でも年齢とともに体調や容貌に関わる悩みが出てくるものです。ただ薄毛は、見てすぐ分かるだけに深刻。とても気になります。薄毛は一昔前までは男性だけの悩みのように思われていました。けれど実は違うのです。女性は髪の長い方が多いので、ヘアアレンジで何とか誤魔化すことが出来ているから、悩んでいないように見えるだけなのです。本当は女性も悩んでいるのです。

 ハゲという、ダイレクトで心ない言葉を口にする人は少なくなっていますが、それでもお互いに挨拶をして、目があった瞬間に相手が自分の頭部に目をやったと、瞬時の出来事に心を痛めている方が多いのは事実です。逆に、その気はないのに、顔を見た瞬間、つい相手の頭部に目が行ってしまったと、自分の視線の不本意な動きを反省している人もたくさんいらっしゃいます。

 「悪気はないのだけれど、つい目が行くの。だって、印象的だもの」そんな風に自らの非礼を言い訳する女性もいました。

 事ほど左様に、薄毛はデリケートな問題です。薄くなっていなければ、まるでそんなこと気にならない他人事なのに、少しでも薄くなってしまうと、どうしようもない気分に陥り、何とかならないのか、どうかして増えないものか、いや、増えることは無理にしても、せめてこれ以上抜けないようにならないのか。などなど、薄毛の悩みは果てしないのです。

 「太っている人間にデブだとかブタだとか言うのは差別じゃない。だって太っているヤツは努力すれば痩せることができる。だから痩せられないのは自己管理ができていない証拠。自分が悪いんだよ。でも、ハゲはどうしようもない。薄くなるのは自分の責任じゃない。サクセスでシャンプーしたり、リアップをつけたり、挙げ句の果てにはAGA対応の病院に行って薬をもらって飲んで。俺は俺なりに懸命に努力した。そう、薬を飲んだら抜け毛は減る。なんだか少し増えてきたような気もした。でもプロペシアは男性ホルモンを抑える薬だ。副作用が気になって、結局半年でやめた。お金もかかるし。そしたらまた、ドワ〜ッと毛が抜けて。なんだか前より悲惨な気分。俺はどうしたらいいんだよ。俺の一体何が悪かったんだよ。ハゲという言葉は差別だ。もう無理だ。どうせ俺はハゲだよ。俺はどうしたらいいんだ〜」

 知り合いの知り合いが、何かの飲み会で、そんな風に愚痴っていました。1年くらい前のことです。 

 けれど女性もある意味、同じです。30万円かけてかつらを買ったと、そっと耳元で話してくれる方がいました。いつもにこやかで、髪の悩みなんで全然持っていないような感じの方です。でも、密かに悩んでいらしたのです。

 ただ当時の私は毛髪や頭皮についてあまり詳しくはなかったので、そのような悩みを聞いても、何もできないのが実情でした。けれどあるとき、再生因子の話を聞くことがあり、それがお肌のみならず、発毛そのものを劇的に変えつつあるということを知りました。再生医療から派生した新しい美容メソッドです。

 どんなものか分かりませんでした。けれど興味が湧き、勉強しました。髪の成長期や退行期、休止期を経て脱毛するサイクルや発毛の仕組み。かつては毛乳頭が発毛のメカニズムを握っていると考えられていたが、実はバルジ領域が大きく関わっているということなど。発毛のプロと呼ばれる方に師事して、かなりタイトなスケジュールの勉強を積み重ねました。

 脱毛には男性型脱毛と女性男性型脱毛がある。また、それ以外に脂漏性脱毛など数種類の要因が原因で起こる脱毛がある。また円形脱毛症は自己免疫疾患のひとつなので、これは今のメソッドでもなかなか難しい。などなど、数千人、いいえ、数万人以上の髪を生えさせた発毛のカリスマについて、徹底的に勉強しました。船場と堺にあるサロンの先生と一緒に、3サロンで合同で、出張やセミナーを含めて何度も々勉強しました。私たち3サロンが、関西では初めての導入です。すでに北陸や東海、北海道などでは、かなりの実績をあげています。今、東京地方で展開されているようです。

 髪は若さの象徴といわれています。もちろん、それだけが全てではありませんが。多少の抜け毛や薄毛、ハリやコシをなくしてぺちゃんこになった髪でも、分け目を変えたりアレンジすれば、それなりに誤魔化せます。だけど、ある一定の数を超えて抜け始めたら確実に抜け続けていきます。アレッと思ったら対策が必要です。

 かつらは悪くないと思います。だけどかつらに30万円以上出すのなら、育毛プログラムを始める方がお得です。だって自分の毛を育てるのです。伸びてきたら温泉旅行だっていけます。地毛なら脱衣所で取る必要はありません。寝る前に外してお手入れをする必要もありません。

 諦めるのは早すぎます。今回導入するのは、増毛や植毛とは違い、毛穴から自分の髪をよみがえらせる育毛プログラムです。一般に発毛専門業者さんのプログラムでは半年で軽自動車1台分といわれる費用がもっと割安に。一年頑張れば🚗1台分もかかるといわれる料金も、グッと良心的にご提供できるシステムです。

 ただいま、導入に向けての最終調整をしています。再生医療のロジックをベースに、最新ナノ化技術で可能になった新しい育毛プログラムです。ご提供できるようになりましたら、また改めてアナウンスさせて頂きます。どうぞお楽しみに!

 追伸:私も試してみるつもりです。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page