top of page

千羽鶴をプレゼント

お客さまの中で、交通事故の後遺症を抱えながらお越しくださっている方がいらっしゃいます。以前彼女が会話の中で「知人から千羽鶴を頂いて嬉しかった」とおっしゃっていたので、私も快癒を祈って鶴を折っていたのですが、千羽を折るのはとても大変!

 遅々として進まず、千羽鶴を贈りたいと思って1年以上経っても、折りあげることが出来ずにいました。

 でもでも、この度やっと、完成することが出来ました。メーカーさんや他のお客さまの力を借りてのことですが、本当に嬉しくてホッとしました。そんな訳で、先日、彼女の家に千羽鶴を持って行きました。どれだけ祈りが込められているかは、正直分かりませんが、良くなってほしい。回復して欲しいという願いは、折々に込めることが出来たと思います。

 千羽の鶴を折るということは、予想以上に大変なことでした。思いがなければ、完成させることは難しい。そう感じました。何度も挫折しかけました。泣きたくなってしまい、どうしてこんなことをしようと思ったのだろうと、反省もしました。だけどやっぱり千羽鶴をプレゼントしたい。その気持だけで頑張りました。完成したときは、肩の力が抜けてしまって。友人を巻き込んで乾杯してしまいました🍻

まずは私の力作、御覧ください。多分、もう千羽鶴は折りません〜😓


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page